星座ショップunivers

星座グッズがいっぱい♪
星座ショップunivers 店長のブログです〜

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2021.09.02 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2007.10.16 Tuesday

やぎ座の有名人 亀田大毅




亀田大毅マスコット根付


WBCフライ級タイトルマッチでチャンピオン内藤大介に挑戦、
数々の反則を繰り返し、減点された挙句、判定負け。

日本ボクシングコミッション(JBC)から厳罰処分ー
亀田大毅選手のボクサーライセンスを1年間停止、
父・史郎氏のセコンドライセンスを無期限停止ー
を受けることに。

今どきの若者にはない、むき出しの闘志とガッツで
向かうところ敵ナシの兄興毅、弟和毅、そして父と
すっかりボクシング界を席巻していた亀田一家も
ここで、かなりのピンチ。

でも、反則なんかしたら、罰則を受けるくらいはわかってなかったのかしら。。。。と素人は思う。

亀田大毅(かめだ だいき)1989年1月6日生まれ やぎ座

やぎ座の男性は、努力家。
一度決めたらとことんやり続けるから、ボクサー向きかも。
天才肌じゃなく、コツコツ地味に努力を重ね、
気がついたら、チャンピオン・・・も夢じゃなかったはずなのに。

今回の処分は、セコンドで入っていた父や兄にも及んだ。
ボクシングの試合のことはよくわからないけど、
リングサイドに戻ったときに、あれこれと指示を出されたことを
ボクサー本人はどれくらい守るものなのか。。。
つまり、試合中は、考えて組み立てて展開して〜を自分でするのかどうなのか。。。
というのも、やぎ座は「言われたことはとことんやる」性格なのだ。
セコンドの指示を、とことん守った末に、この結果というのは
ご本人はどう思っているのかなあ〜

でも、きっと、人のせいにはしないだろう。
ストレスに強いのもやぎ座。
たとえ苦労をしても、見事復活するだけの根性は持ち合わせている。
ただし、周囲が許してくれればーだけど。

余談ですが、私は天秤座なので、こういう「うつくしくない」ことは嫌いです。品がないもの。
ついでに、内藤選手の実家は、私の故郷の隣町。
市町村合併の話もあったくらいの地元です〜
だから、当然、内藤選手を応援しておりました〜

2007.10.09 Tuesday

おひつじ座の有名人 沢尻エリカ



タイヨウのうた


今月のお騒がせは、なんといっても
「女王エリカ」さま。

前から、その堂々とした?振る舞いは際立っていましたが
今回の主演映画の舞台挨拶でのキレっぷりで
一躍、名をとどろかせました。
うーん、女王様ですね〜

沢尻エリカ
1986年4月8日 東京都生まれ。

小学生で芸能界デビュー。
母親がフランス人というハーフ。
雑誌のモデルなどを経て、ドラマ・映画にも出演。
演技力には定評があり、映画などの新人賞も数々受賞。

新人だ〜とか、売れていない〜とか
そんなことは関係のない「大物の振る舞い」
主義主張がはっきりしていて、それを現場で貫く意志力。
自分でも「オトコっぽい」というだけあって、
その精神的な「太さ」は、たいしたものだと思う。
おひつじ座女性の「太さ」は、向かうところ敵ナシの太さ。
「ワタシがやりたかったのよ、なにがわるいの?」
なんである。
君臨するタイプ〜というと、しし座も思い浮かぶけど
しし座女性は、もっとあっけらかんとしている。
へんに主義主張を通したりしない。
おひつじ座女性は、ころころとかわいらしい面もあるけど、
気をつけないと、がつんと反撃されるので、あなどれない。
その御しがたさが魅力でもあるんだけど。
(女王様好きな人もいるみたいだしね)

だから、今回の騒動も動機は単純、
「話したくなかった」からか?とみえないこともないけど。
その後、ブログで謝罪したり、TVで泣いて謝ったり。。。
うーん、なんというか。。。。
芸歴はけっこう長い(10年近い)し、しっかりしているから、
もしかして、戦略か???との話もけっこうききます。
だとしたら、たいしたもんだなあ。
話題作りにはなったもんね。

沢尻エリカ Wikipedia

2007.09.29 Saturday

いて座の有名人 瀬戸朝香



瀬戸朝香写真集 Asian

個性的な女優さん〜という印象があります。
切れ長の目、きっぱりした口調、きびきびした動き。

写真集のタイトルが Asian
そうねーアジアだわねー
タイあたりで人気が出そう。

このたび、アイドルグループV6の井ノ原快彦クンとの
結婚を発表しました。

へえ〜〜〜
ちょっと意外。

調べてみたら、井ノ原クンはおうし座。
朝香チャンはいて座。
お互い、若かったら、相性の合わない二人です。

いて座は、自由で束縛を嫌う個性であるが、
表面はおおざっぱにみえても、繊細な内面もあわせもっている、
それが、魅力でもあるのです。
自分の奔放さを自覚するからこそ、
おうし座のどっしりした安定感を求めるのかもしれない。
ほら、お互い、もう三十路だし。

でもなあ。
おうし座男性は、仕事で飛び回るオクサンで満足できるのかなあ。
今日の記者会見を見ないとなんともいえないけど、
朝香チャンは引退なんてしないと思う。。。。

瀬戸 朝香 wikipedia より引用
せと あさか、1976年12月12日 血液型はA型、干支は たつ
愛知県瀬戸市出身の女優、タレント
本名は家田 恵美(いえだ えみ)
所属事務所はフォスター

ともあれ、お幸せに♪

井ノ原快彦くんについては こちら

2007.09.29 Saturday

おうし座の有名人 井ノ原快彦



アイドル武者修行

アイドルグループ V6のメンバー。
このたび、瀬戸朝香サンとの結婚を発表しました。

ちなみにV6をwikipedia でみたら
「国民的アイドルグループ」
とありました。
国民的だったんだあ〜

それにしても(どこかに書いたが)
ジャニーズは、タレントを育てるのがうまい!
こんなに量産?しているのに、
それぞれ、きちんと芸能界で生き延びているのは
いろいろ言われてるみたいですが、
シャチョーの喜多川さんが
きちんとしたポリシーを持っているんだと思う。

で、V6ですが、
私は正直なところ、森田くんと坂本くんしか知らなくて
井ノ原クン?顔が浮かびませんでした。

本の表紙の写真を見る限りでは、
なんか、おうし座っぽいなあ〜
人もよさそうだし。
あんまり害がないカンジ。
実際、人柄もよく、楽屋でも人気者みたいです。
人が自然に周りに集まってくる。

おうし座の男性は、安定感がある。
飾らない落ち着きがあり、
一緒にいて安心できる。

瀬戸朝香チャンは奔放ないて座だから、
井ノ原クンの、なんだか「港」みたいな安定感にひかれたかも。
お互い若かったら、不満のつのる組み合わせではあるが
31歳同士(朝香チャンはもうすぐ)なので
落ち着きたくなったのかもしれませんね。

余計なお世話ダケド、みるからに「美食家」のようで
実際、おうし座の美の感覚は“食”にはしる傾向があるし
おうし座の男性は、お年を召すと共に「肥える」ようです。
くれぐれも、メタボ君にならないよう、
朝香チャンがカロリーコントロールしてあげるといいかも。

お幸せに♪

井ノ原 快彦ーwikipediaより引用
いのはら よしひこ、1976年5月17日 血液型はA型 干支は たつ
日本の男性アイドルグループV6のメンバー。
ジャニーズ事務所に所属。
V6でのメンバーカラーは青。
愛称は「イノッチ(いのっち)」

瀬戸朝香チャンについてはこちら



2007.09.20 Thursday

しし座生まれの有名人 古田敦也



新監督 古田敦也 新たなる挑戦

東京や来るとスワローズ監督兼選手の古田さんが引退を決意。
記者会見では号泣。

悔しいんでしょう。

だって、しし座ですから。

1965年8月5日生まれ。

リーダーとしては、格段の資質の持ち主だったと思う。
実際、選手会会長として、球界再編の際に、
リーグのお偉いさん相手に奮闘する姿は、本当にかっこよかった。

選手としても、名捕手。
首位打者にもなり、日本一も経験し、日本シリーズMVPにも輝き
文句のない「王道人生」
フジTVの中井美穂アナウンサーと結婚したときは
これ以上ない似合いのカップルと思ったっけ。

行動派が多いしし座にあって、メガネのせいかしらないが、
知的な印象があるのも、好感度抜群。
実際、捕手は頭が悪ければできない。
駆け引きもできないと勤まらない。

選手のまま、体力の衰えと共に惜しまれつつ引退していたらよかったのに、なぜ、こんな引き際になったのかなあ。

監督になってからは、イメージダウンな言動が多かった。
いらついていたんでしょう〜思うようにならないチームに。
こうなったら、しし座の悪い面が露呈する。
賞賛を得ていないと、寛容さも明るさも影を潜め
暴言をはき、周囲に当り散らす暴君と化す。

スポットライトの当たっているうちに〜が、しし座の花道。

でも、悔しくて泣き崩れる古田さんは、やっぱりステキだと思う。
オトコの生き様だよなあ〜
チーム低迷の責任をとって、監督としての慰留要請もきっぱり断るあたり、見事です。

名選手が名監督になるとは限らないのは、過去にも何人もあった。
しし座がリーダーとして成功するには、裸の王様にならないこと〜参謀がいることなんだけど、いなかったのかな。

引退後は、その知識と理論をいかして、活躍されることと思います。


▲top